Recommendation Noise(renoise.jp)自由な観点からの日記 を日々更新しております。
ある日の備忘録 :: MK
先日弾丸で行った沖縄の写真をいくつか。

この時はサーフィン出来たらラッキーという気持ちで、
なおかつ、ボード、宿、車も現地で仕事に入っている知人がほとんど
手配してくれたのでウエットだけ持って行くというすごく手軽な旅でした。

ボードは知人の仕事の荷物と共に空輸されていたので
レンタカーを取りにゆき、コンテナ置き場にピックしてキャリアに乗せてGO !!

宿が北谷の砂辺というところで、海沿いの小さなホテルからの見晴らしは最高で。
ちなみにごはんもすごく美味しかったです!

↓写真は引き潮時のビーチコミング
ベースがリーフなので、サーフィン出来るのは基本的に満ち潮の時で限られた時間。



↓写真は少し引いてきたとき
これぐらいになるとターンした時などフィンが底に刺さるのでちょっとキケン


↓ボードはガトヘロイとダノーに乗りましたが、
ほぼクルージング用で使ってました。
性能、デザイン共にすごく良いボードなので波のある時に使いたかった。。
この時期はまだ3mmウエット着ました。
ウエット無しだと少し寒かったです。


↓海の底はこんなかんじ。
いろんな生き物がいてみていて飽きません。
ただ、普段自分は入っている海よりも格段透明度が高く
きれいな海って慣れていなくて少し怖いです。笑


↓夕方になり潮が引いてきています。
こんな幻想的はところに住んでる人たちがうらやましい!
知人や現地のレストランで話を聞くと移住者も結構多いらしく、
沖縄に魅せられて移住するヒトって多いんだなーと思いました。


↓潮が引くとリーフ&海藻でいろんな面白生物に出会えます。


GW既に突入して都内の電車も空いてる感じがします。
私はまとまったお休みはないですが、少し出かけれたらいいなー。

そして、GW期間中 5/10 ごろまで伊豆の下田にあるセレクトショップ
PINKMAFIAさんでsix vomaのPOPUP SHOPをさせて頂いております!
下田、多々戸、入田近くでビーチスタイルにぴったりなアイテムが揃うお店です♡
お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しくださいませ!
PINKMAFIA
http://ameblo.jp/kirakira-2008-07-24/

コチラも宜しくお願いします♡

six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com





 
  11:30 -:: All View NEWS & WEBLOG
Weekend surfing :: MK
先月から今月にかけてMAGICやRubanの展示会でちょっとバタバタしていましたが

先週末はようやく海にも髪の毛も切れてマッサージにも行けて大満足♡♡



先週末の湘南は良くなくてある意味チャレンジで静岡の宇佐見へ。

二子玉川から少し渋滞もあり2時間ちょいで着きましたが

波は期待していなかっただけに良かった!

この日は風が結構キツくて、中盤あまり割れずに乗れない時間帯もありましたが

腹胸からわたしの身長超えも。

レギュラーが良くてロングライドも出来る波でした ^ ^





↓この日はクリームのフラワー9.8fにも乗りました。

写真の右上はクラゲが押し花みたいに入っています。通常のボードは

お花が入っているのでフラワーというエーミングみたいです。

乗り心地は一言で言うと とてもスムース。

ファットキャットよりテイクオフすこし遅めな感じもしますが

テイクオフからの加速と滑らかでスムースな感覚でターンもしやすく

レギュラーボードとして使えるマストなボードになりそう!

ボードの幅も細めなので9.8fを感じさせさいクールなボードでした。

また近々乗らせてもらおうと思います♡







↓そしてこの日はsix vomaの新しいアイテムの

チェックロングロンパース着用。写真はモデルをお願いしているSARA



↓わたしはピンクを着ました。

一番人気はやっぱりネイビー。

海の日のロンパースって毎回思うけど着替えが滑稽。

全裸にならないとウエット着れないし、ウエット全部脱がないと

ロンパース着れない。。笑





↓VITA showroomのユリちゃんもネイビーを着てくれています♡

おとなりは仲良くさせて頂いているPlumeのナオさん♡

ナオさんのブログ http://ameblo.jp/plume-select/





↓SARAが着てくれているのはサックス

カラーによって雰囲気が変わるのでオンもオフも着ています。




コチラも宜しくお願いします♡

six voma facebookページ

https://www.facebook.com/sixvoma/


instagram

http://instagram.com/m_kozuka


six voma tumblr

http://sixvoma.tumblr.com


  11:31 -:: All View NEWS & WEBLOG
Weekend surfing :: MK
先月から今月にかけてMAGICやRubanの展示会でちょっとバタバタしていましたが

先週末はようやく海にも髪の毛も切れてマッサージにも行けて大満足♡♡



先週末の湘南は良くなくてある意味チャレンジで静岡の宇佐見へ。

二子玉川から少し渋滞もあり2時間ちょいで着きましたが

波は期待していなかっただけに良かった!

この日は風が結構キツくて、中盤あまり割れずに乗れない時間帯もありましたが

腹胸からわたしの身長超えも。

レギュラーが良くてロングライドも出来る波でした ^ ^





↓この日はクリームのフラワー9.8fにも乗りました。

写真の右上はクラゲが押し花みたいに入っています。通常のボードは

お花が入っているのでフラワーというエーミングみたいです。

乗り心地は一言で言うと とてもスムース。

ファットキャットよりテイクオフすこし遅めな感じもしますが

テイクオフからの加速と滑らかでスムースな感覚でターンもしやすく

レギュラーボードとして使えるマストなボードになりそう!

ボードの幅も細めなので9.8fを感じさせさいクールなボードでした。

また近々乗らせてもらおうと思います♡







↓そしてこの日はsix vomaの新しいアイテムの

チェックロングロンパース着用。写真はモデルをお願いしているSARA



↓わたしはピンクを着ました。

一番人気はやっぱりネイビー。

海の日のロンパースって毎回思うけど着替えが滑稽。

全裸にならないとウエット着れないし、ウエット全部脱がないと

ロンパース着れない。。笑





↓VITA showroomのユリちゃんもネイビーを着てくれています♡

おとなりは仲良くさせて頂いているPlumeのナオさん♡

ナオさんのブログ http://ameblo.jp/plume-select/





↓SARAが着てくれているのはサックス

カラーによって雰囲気が変わるのでオンもオフも着ています。



コチラも宜しくお願いします♡

six voma facebookページ

https://www.facebook.com/sixvoma/


instagram

http://instagram.com/m_kozuka


six voma tumblr

http://sixvoma.tumblr.com


  11:31 -:: All View NEWS & WEBLOG
Daily event.. :: MK
今年に入ってからもありがたいことに色々お仕事させて頂いており
合間を縫って海に入るのが精一杯の生活ですが
なんと今シーズンはグローブ無しで海にはいっているという
なんとも嬉しい2月ではあります。

今月はRubanがマジックに出展のため、ラスベガスに行くのと
月末は展示会と盛りだくさんの予定になりそうですが、
今週の建国記念日と週末は思う存分海に入るというスケジュールを
如何に遂行するか。。。
知恵の出しどころ。

↓たまに波もあって天気のいい日に当たります。
先々週はわりと良かった記憶!
2月3月を乗り切れば夏まで後少し^ ^




↓偶然撮ってもらっていたライディングの写真。
この日は小波で物足りなかったけど、ロングなら少しできました。


↓先週はRosarymoon Summer Exhibitionへ。
渡辺さんとあいりちゃんに久しぶりに会えてやっぱりリラックス。
次は10時間コースで近況報告会を開くので楽しみ♡
フラミンゴをモチーフに大人も着れる夏ワンピやガーリーでポップな
デザインのアイテムがいっぱいでかわいかった^ ^
行ったのが遅めの時間帯だったのと私の写真の撮り方が悪くて
良さが伝わってなくてごめんね。。




↓カラフルフリンジビッグクラッチ
これがかわいすぎてイエローミントmixの方をオーダーしました。
届くの楽しみ♡♡


↓そして最近お気に入りの  MIRIAM HASKELL (ミリアムハスケル)
いつもお世話になっているミキさんからオススメしてもらって
付けるとシンプルは服にも映えるし、気分も上がって最近お気に入り。




コチラも宜しくお願いします♡
six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
  11:30 -:: All View NEWS & WEBLOG
Daily event.. :: MK
先週末は久しぶりに時間を気にしないで海に入れましたが
その後遺症もあってか未だに体力が回復しません。。
久しぶりにクリームおじさんに会って、最近 心を開いてくれている彼は
フレンドリーに接してくれますが、偏った波乗りのスタイルと思想?さえなければ
そこそこイケメンで おじさんとは言いつつも30代後半ぐらいだから
モテるのになーと本当に余計な空想をしつつ。。

展示会ラッシュ、新しいプロジェクトの段取りが一段落して
今週からは次のことを考える時間が出来そうです。
が、既に年末。

↓先週は波は前半はそこそこありましたが夕方は写真の通り落ち着きました。
材木座から入って由比ヶ浜までニーパドルで行きましたが、
ニーパドルは内股とお尻の筋肉を使ってボードの上で立て膝でバランスをとるので
筋肉痛がひどいです。
日が出ているうちは暖かくてまだ残っている夏感を堪能出来ますが、
夕方になると寒くて 冬が来たって感じになります。
お湯の持ち込み必須の時期です。


↓先日、稲村ケ崎にて six voma WETSUITと服の撮影をしました。
モデルは仲良しのサラにお願いして。
ウエットがバツグンに似合うサラは最高♡♡
わたしのイメージするクラシックなサーファーを体現してくれて、
ライフスタイルとしてのサーフィンが広まればもっと色んな女性が気軽に海に
向かえるのかなと思います。




↓six voma ショートロンパース
服たちの撮影もしたので次回UPします!


↓six voma コーデュロイロンパース


コチラも宜しくお願いします♡
six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  21:27 -:: All View NEWS & WEBLOG
Daily event.. :: MK
色々な出来事が起き過ぎてやっぱりそういう星の元に生まれたのかと
若干凹みながらも、合間を縫って海に入って眠気で撃沈なこのごろ。
今週末は波が良さそうなので楽しみ。。

↓今週平日の夕方に入った由比ヶ浜
うねりは奥からある程度入ってきてるけど割れずらいけど、
ロングだったのでつなげれて乗れる波。


↓先日入った片貝漁港。
ライダーでサーフィン歴30年の中島さんのスーパーライディングにみとれつつ、
最近心を開いてきてるクリームおじさんとひろきの愉快な仲間達と。


↓この鳥、手のひらサイズで走るのがめちゃくちゃ早くて可愛すぎる。
集団で休憩中の写真。かわいい♡


↓夕焼けきれいだった!




↓わりと良かった日の先週の材木座。
少し力がなかったけどロングでつなげれて楽しかった!
陸ではモテモテの西村さんに遭遇^^


↓YOPPYのLITTLE SUNNY BITEのラフォーレのパーティ。
あやかに久々会った♡
お店通ってディスプレーしていたころが懐かしい!


↓GR8もイベントしてたので遊び行ったよ。
謎に高額の68,000円のファーカチューシャとか夢にあふれてる!




コチラも宜しくお願いします♡
six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  14:38 -:: All View NEWS & WEBLOG
神々の遊び :: MK
『もはやこれは神々の遊び』
先週末に行った表参道界隈で開催されていた
Fashion's Naight Outではやちゃんが言った名言。
FNOではいつもゆっくり見れていないからいくつかのブランドを見たいなと
思っていたけど、雨も降ってきたので結局少ししかお店見て回れませんでした。
この秋冬もいくつか狙っているアイテムのあるサンローランとジバンシィ。
サンローランでは静かなるモードの威圧感を十分に堪能し、
普段ゆっくり見たりしないからいっぱい試着もして
何を買うか真剣に考えました。
結局、全部欲しいけど 全部は買えないし はやちゃんがストッパーになってくれましたが
そのときの彼女が
『もはやこれは神々の遊び』
と。。確かにラグジュアリーブランドは神々の遊びの域です。
なにもかも覆してイケてるを追求する感じ、最高です。

ジバンシィのエッジもさすがで、レディースは特にトレンドにとらわれないトレンドで
絶対欲しい!がみつかりました。
この秋冬、既に他のブランドでも購入しているアイテムがいくつかあるので
慎重かつ冷静に自制心を持って買い物しようなどと一時の気持ちではありますが
強く思いました。。

↓この前出張で言ったラスベガス
強行で行って、仕事して飲んで、ご飯食べて。。
サンセットに癒されました。




↓ラスベガスの有名な噴水のやつ。


↓ロスに移動してマンハッタン。やっぱり最高

↓朝食もぽい感じ。
こんな風に食べると普段の朝食もなんか頑張って作ろーとか思うけど
実際は二度寝で撃沈。。


↓ふてぶてしいわたし。。
短時間でも買い物出来る隙には買い物しました。
可愛いもの多くて買い物の時間が充実していたらヤバかったです。


↓この日はスーパー波がなくて一部のマリブのポイントでは
見た感じモモぐらいでした。入れなかったのが残念。
ウエットはしっかり持っていましたが。。


↓帰国してからの夜は二子玉の花火大会でした。
家の前が激混みでタクシーで家の前までも行けず、警備の警察官と
大げんかの末 自宅に入れました。


↓saraとごはん♡
色々話せて楽しすぎる!






↓はやちゃんとsaraとでとったこの写真。
黒夢の集いですか?と聞かれた。。違います。


↓FNOのの時のリュバンのお店!
♡ぶちぶちシリーズワンピはお気に入り!
意外にもデイリーに着れるデザインでオススメのシリーズ。


↓AHAKA HOMMEであやのちゃんとはやちゃんと♡


↓よっぴーの little sunny bite の展示会
カワイイアイテムがいっぱいで色々オーダーしました♡


↓3連休初日はようやく久々の漁港へ。
前半はサイドオンショア強くて波待ちの時点でボードが風に煽られつつも、
後半は風は吹きつつも面は整ってきたので遊べました。
セットでマックス胸ぐらい。
この日はライダーの勝手に永遠のライバルことCHINA COOK 桜井さんや、
同じくライダーの中島さんと一緒で彼らの安定感あるライディングと
波のチョイスはさすがで、勉強になりました!


↓そしてDANOが来日していて、ライブをするというので渋谷へ。
彼はロングボードを作っていて、カルチャーとしても重要な人物です。


↓去年CAに行った時のダノーのオフィス。
このスーパークールなボード!!!


↓海のなかま♡
職業も年齢も育ってきた環境も全部違うけどなんとなく仲良くなって
海に一緒に入って、結局 大人もバカでいいなと思います。
手前の真ん中の平家さんは大阪からはるばる。。
秋の大会がんばってね!


six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/


instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  10:00 -:: All View NEWS & WEBLOG




CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED MEMBER ENTRIES
WEBLOG MEMBER PROFILE
ABOUT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
qrcode

このページの先頭へ