Recommendation Noise(renoise.jp)自由な観点からの日記 を日々更新しております。
Domo Music Group New Letter :: Akiko Moriyako


今、ロンドンにいます。ニュースレターチェックしてみて下さい。
Domo Music Group New Letter

AKIKO MORIYAKO
Akiko Moriyako MySpace


  07:34 -:: All View NEWS & WEBLOG
MEG イケナイコトカイ :: Akiko Moriyako
Hello everyone!  秋が 突然やってきましたぁ。オータム生まれの AKIKOです。

しばらく 東京に来ています、先月は、ニューヨーク、ボストン、コネティカットと 新しいプロジェクトにむけて 準備してきたよ。
ココロやさしい友人たちが、ココ日本にいるっていうのは、ほんとうにいいなぁ。家族みたいな やさしさとは またちがった warm 感よね。

ところで、昨日 青山 Francfranc Villageでみつけた MEGちゃんの CD、あいかわらず 可愛いヒトだなぁー、と思い ひさびさに 
MEGちゃんの近況を かってに Webでさがしていたら、、、
なんと 日本での ミュージシャン活動( レーヴェル内での活動?) を一時おやすみされるということを知り、しょっく。
なぜならば、あたしが、再び コンピュータをはじめた頃  2002年秋から 今まで ひそかに MEGちゃんの フアン だったの。
ジャマイカ帰りに、母と滞在した 姉の家で 観た MTV に流れる おかむっちゃんの イケナイコトカイ を
けだるく あいくるしく そして なまめかしくうたう MEGちゃん。
その日は 何度も、岡村靖幸さん のオリジナルを きいてたっけ。
その日以来、MEGちゃんのブログをずーっと読んでいて あたしの気持ちが 元気じゃないときも、なぜか 元の気分に戻ったのよね。
 MEGちゃんが メジャーと契約した時、くろちゃんにひっかかれた時、オリジナルなお店のことも、彼女のプログから 知ったりして。
そして、あたしは今(ハシクレながら) ミュージシャン であるところ、ちょびっとモデルの経験もあるところ、お洋服がとってもとっても好きなところ、
旅が今のあたしを 生み出したところ など イササカ 勝手ながら 彼女とは  共通なところあるかも と 今 おもった。
きっと それは、世界中の 女子 に 共通してある部分 なのです。
昨年、Lady GAGA ちゃんのお仕事で Summer Sonic 行った時、タイミングをはずして MEG ちゃんのShow を見逃してしまい、
後悔の先に立たずと マタモヤ しょっく。
そんな、勇気ある 彼女に  今 エールを おくります。
フレーフレー !  MEG !  Paris へ行っても、Japon でも、いつも あたしは 応援してるよ。

日本の女子, そしてアジアの女子、世界中の女子 がんばろうよね  !!

マダミヌ あなたへ。


AKIKO MORIYAKO


  16:56 -:: All View NEWS & WEBLOG
エコについておもうこと :: Akiko Moriyako
Hello,  Every one !

ここ札幌は、少しずつ秋の気配をカンじさせるアサユウ、
あの猛暑はキワメてノーマルではありませんぐ !とみんなでさわいだ今年の夏、
いかがお過ごしですか?

以前もおはなしたかな、あたしの部屋には、冷房がなく(!!)
ちょっぴりイタメちまった手首を冷やすついでに、冷蔵庫に入ってみたいなぁ、 
と思ったり !

生活の中で 多めに水を使うところだった ! ってコウカイしそうになったり。
ココ札幌市は、ゴミの分別が、東京に比べ、きっちりわかれていて、水も豊富な環境にある
ため、ダムが 貴重な土地の方には、大変もうしわけないけれど、資源になるゴミを洗って
から、ゴミ投げ(!!)へ行く人も多い街なのですが
資源のことを一番に考え、ルールどおり きれいに資源ゴミを水で洗ってからだすのがいいの
か、節水のために、水を使わずに、ゴミをそのまま、燃えるゴミに出すべきかと、あたしは
いつも、行動する直前におもいとどまります。また、暑い日は、ブンリョウの多い服を着る
ことも少なく、でも、ルールとしては、TPOがあり、エコをとおしたら、

まるで アダムとイヴのように、葉っぱをまとうのが良いかしらと言えば、2010年に生きる、
我々がそんなことしたら、バブリックにて、逮捕されちゃうでしょう、やれやれ。悩める、
ザンショな、アタシでした。    

AKIKO MORIYAKO    
  13:54 -:: All View NEWS & WEBLOG
AKIKO MORIYAKO LIVE information,,, :: Akiko Moriyako

2010年8月4日(水)START17:00〜
海の家「うぃんど」
北海道小樽市銭函3丁目 

AKIKO MORIYAKO
リアルサウンドイベント「原始の命」に急遽出演決定いたしました!

more info,,,

AKIKO MORIYAKO

  19:57 -:: All View NEWS & WEBLOG
本日の1曲 Sam Beeton " Best Friend " :: Akiko Moriyako

Hello Everyone! 
夏がやってきましたぁ、 30度近い真夏の札幌、
こんなにも早く訪れるとは思いませんでした。

冷房のない、あたしの部屋に トキオリ ひらいた窓から 
爽やかな Summer Breeze が ここちよさを感じさせます。

海へはココ数年Wind Surfin'しに行くこともなく ただいま室内でお仕事中のあたしは 
指をくわえ 写真や映像から素敵な夏をながめているところ。

今日はEnglandの若手VocalistでGuitaristのミュージシャン、そしてFashion Modelも
こなすSam のヒット曲を聴きながら  遠くに住む友人に想いをハセテいます。

2年前に、Samの I Tunes Gig へご招待されて訪れた KOKO という歴史あるPubは
Camden Townにほど近く、All Standingで 500人以上はいるかなぁ。
ここでは、その数日前に Paul Weller や Amy Winehouse が出演したり その showの
様子が、Royal Mailに記載されていました。
もし次にLondonへ行かれる方はぜひ遊びにいってみてはいかが?

Seaに行きたい、Showも観たい Sam、Summer 、 Surfin' とまぁ、 
Keyword は S ! な 今日のあたし (!?) 

AKIKO MORIYAKO
  15:52 -:: All View NEWS & WEBLOG
My Closet :: Akiko Moriyako
Hello  Everyone !


今日は あたしの曲にFeature してくださった、
2人の Fabulous Musicians を紹介します。


 今回は Saxophone 編。


もしも、彼らが、あたしのClosetに入っていたら、、、



MALTAさんは、洗いざらしの麻のシャツ、

Takahiro Miyazaki さんは、シルクのシャツかな。



AKIKO MORIYAKO 
http://www.myspace.com/akikomoriyako
  16:59 -:: All View NEWS & WEBLOG
from the windowpane in Sapporo :: Akiko Moriyako

http://www.myspace.com/akikomoriyako
  15:41 -:: All View NEWS & WEBLOG
本日の1曲 Set The Night To Music / Roberta Flack & Maxi Priest :: Akiko Moriyako





Look at the stars tonight~ Look at all the moonlight~  

夜空のきれいな季節になりましたね、もちろん日の出も夕焼けも。
グラデーションの美しい色にひかれてしまいます。

先日は満月でしたが、友人達(特に女子)もかなり反応しますねー、
 Fullmoonには,なにかしら女子に影響を及ぼすことがあるかもしれません。

で、そこのあなた アォ〜ン なんて言っていませんか?
ご用心だよ Girls!!

Akiko Moriyako
  00:02 -:: All View NEWS & WEBLOG
Hello! GreenRoomFes'10 :: Akiko Moriyako
Hello! はじめまして Akiko Moriyakoです。

週末は、ミュージシャン仲間のお誘いでYokohamaのGreenRoomFesへ行ってきました!
初日の土曜日は美しい月と暖かい夜風が心地よく、アーティストのみんなが声をそろえて、
気持ちよくパフォーマンスできた!というてました。
このフェスを主催する釜泡(正しくはナベカンムリの'泡'です)さんは、
海やビーチを守ろうというメッセージを送り、この収益金でゴミ箱をビーチに設置していく活動を
おこなっている方なのですね。なんて素敵なことでしょう!
あたしの生まれた北海道にも美しい海があり、曲をつくる時には、たいてい海や緑から
インスパイアされることが多いです。

あたしも何か恩返ししなくては。今すぐにでもちょっとずつでもね。

Akiko Moriyako
  02:43 -:: All View NEWS & WEBLOG




CALENDAR
SMTWTFS
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SELECTED MEMBER ENTRIES
WEBLOG MEMBER PROFILE
ABOUT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
qrcode

このページの先頭へ