Recommendation Noise(renoise.jp)自由な観点からの日記 を日々更新しております。
six voma 2017 Fall Winter Exhibition 1 :: MK

5月にsix voma 秋冬の展示会のレポートです。

ご来場いただいたみなさま本当にありがとうございました!

 

秋冬のアイテムを見ていただきながら、今シーズンのウエットの

パーソナルオーダーのデザインをお打ち合わせさせていただいたり

季節感はないですがとてもいい時間を過ごせました。

 

展示会と本日からのショールームでのプレスプレビューで

今回のアイテムたちが生産に入ります。

そして頭の中は来年の春夏のデザインに移行ではありますが

遅くなりましたが展示会の風景と今回のコレクションのアイテムを少し

ご紹介したいなと思います。

 

↓今回も会場は原宿です。

居心地の良さと雰囲気がとっても気に入っています。

 

 

↓今回は友人のなっちゃんと鵠沼にあるシネコヤさんのご協力により

ヴィーガンマフィンのケータリングを企画しました。

ヴィーガンとは動物性素材を一切使わない食べ物。

主な材料は砂糖をメープルに、バターをオリーブオイルに、

牛乳を豆乳などに変えて作っています。

なるべく素材は無添加、オーガニックのものを使用しています。

食の多様化もあるので知るという意味合いも込めて今回なっちゃんと考えてみました。

 

ただ、いつも思うことは

美味しくて楽しいは 幸せ!

 

 

↓コレクションのご紹介

今回はホームな彼女をイメージに休日のラフでイレギュラーなアイテムの

コレクションです。

モデルは友人のサラにお願いしていて、彼女の自由なマインドでとっても素敵に

着こなしてくれていて、絵になるいちまいをいつもありがとう!

このシャギーボーダーのニットはレトロでアンバランスな感じが今の気分で作った

お気に入りのアイテムです。

全体的に袖を長く作っているので腕でたわむ感じがタイプ。

スカートもラッフルギャザーでデザインのあるルーズ感がありながらも

キレイめなシルエットが出るようにデザインしています。

 

↓そしてコチラがそのスカートのギンガムバージョン!

ギンガムチェツクが好きすぎてセットアップ。

冬にはこのブラウスの中にタートルニットをインします。

↓イエローバージョン

セットアップできてもセパレートでも使えるアイテムで今から着たい。。

↓モデルのチヨちゃんはスニーカーでカジュアルなスタイリング。

可愛すぎていろんなお洋服いっぱい着てもらいました!

 

↓どうしてもヴィヴィットなピンクが着たい今の気分!

ニットで作ったフリンジファーコート。

ブラックとシルバーグレーの3色展開です。

こんなヴィヴィットピンクを着てサーフィンしに行こうって思っています。

↓シルバーグレーだとカジュアルにもキレイめにもコーデできて

アクセントになるいちまいです。

シルバーグレーにレッドのカラーが気に入っています。

 

↓ベロアパジャマジャケット&パンツ

パジャマっぽいアイテムだってデイリーに着たいし着てほしい!

もちろんセットアップでも着れますが、セパレートコーデでよりデイリーに

使えます。

肌触りもとっても良い!

↓イエロー、ブルー、ベージュの3カラー展開です。

↓コチラもチヨちゃんコーデ。

 

 

まだ写真があるので続きはNo.2でご紹介したいと思います。

 

商品のお問い合わせなどは

sixvoma@gmail.com

までメールくださいませ。

 

 

何かと落ち着いてブログに文章を書くことがインスタの手軽さにより

淘汰されてしまっている最近ですが、やっぱり書き始めると

他愛もないことですが普段思っていること書きたいななどと思ったりもしました。

 

 

コチラも宜しくお願いします♡

 

HP

http://www.renoise.jp


Instagram

http://instagram.com/m_kozuka

 

six voma facebookページ

https://www.facebook.com/sixvoma/

 

six voma tumblr

http://sixvoma.tumblr.com

  12:37 -:: All View NEWS & WEBLOG
先日の海! :: MK
あっという間に3月も終わりにさしかかり
ちょっとした焦りと暖かくなる期待感なこの頃。

とはいえ、無い物ねだりが人間の醍醐味のような感じで
暑くなれば、秋が恋しい、仕事が忙しければリセットしたい、
暇になると、忙しいことはありがたいなどと
こんなことが言えるのは日常の平和な部分。

コナミの時はサイズを求めてみたり
サイズアップするとイヤなどと ワガママ言いたい放題ではありますが
波がなくても 楽しめるサーフィンもあったりして
そんな穏やかな休日は顔面 めいいっぱい日焼けしても
後から後悔しながらも程よい疲労感で寝つきもバッチリ。

先日は数年前に買った防水のデジカメを引っ張り出して
海に持って行きました。
お友達もいたのでカメラマンしたりして。

今週は海入れるといいなー













コチラも宜しくお願いします♡
Instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma facebookページ
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
 
  17:51 -:: All View NEWS & WEBLOG
six voma 2016 Spring Summer Collection1 :: MK
最近少し寒くなってきて
ファーが着たい空気になってきましが、
まずはサーフィン用のセミドライのウエットをオーダー。
これがないと12月からの数ヶ月の冬の海が乗り切れません。
今年もあと1ヶ月、大晦日も海に入れると良いなと思いながら
海だけじゃない 楽しみも満載な冬の入り口。


11月の初め、six voma 来年の春夏の展示会を行いましたが
12/1〜3の3日間表参道の骨董通りでプレス向けの展示会があります。
ブランドのイメージの Summer Generationをベースにデイリーユースな
ラインナップです。
ベーシックなデザインにはマテリアルにこだわり
デザインアイテムにはトラディショナルなテキスタイルを使い
デイリーに着る+αを考えた今回のコレクション、
少しご紹介 ^ ^ 


↓今回一番人気のデザインフレアースリーブドレス。
モデルのサラは身長が高いのでミニドレスになりますが
わたしが着るとちょうどいい丈感。
ボリューミーなフレアースリーブですが、少ししっかり目の
シャツ生地を使っているのでトラッドな雰囲気も出ていて
素材とデザインのコントラストが気に入っているデザイン。

↓フレアースリーブブラウス
デニムやショーパントのコーデが抜群に似合う いちまい♡



↓コチラはミニギンガムチェックのオフショルシャーリングブラウスと
フレアーパンツのセットアップ。
ちょっとコーデの難易度が高いかなと思ったけれど
意外に好印象できっと夏の使えるイチマイになってくれるはず。

↓こんな感じのギンガムチェック。
わたしが履くと大きいのでヒールはマストだけれど
このゆるっと感がたまらなくすき。

↓晴れた日の午後。

↓えりぐりに刺しゅう入りのカットソートップス
モールヤーンのシャリ感が面白いレディなミディ丈スカート
たまにはこんなコーデでデートでも。。。
上品だけどそれだけじゃない素材の面白さで遊べるイチマイ。


今年の夏はウエット以外に始めて水着を作りましたが
展示会風景と併せて書きます。

そして、いつも応援してくれいるまわりのみなさんや
協力してくれる工場のみなさん、
今年はまだ1ヶ月あって これからのスパートになるけれど
なんだかこうやって仕事ができる事に感謝な日々。


コチラも宜しくお願いします♡
Instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma facebookページ
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com
  20:55 -:: All View NEWS & WEBLOG
海に行った! :: MK
そういえば前回ブログなるものを書いたのが海開きの時期。

もう、海水浴も閉店し 秋の足音が聞こえてくるこのごろ。

どうしても炊きたての栗ごはんが食べたいが自宅に炊飯器がないので
お鍋で炊くか考えながら今一歩踏み出せず、秋に翻弄されている秋の長夜。

最近は出来る限りいつもギリギリだけど海に入るようにしているんですが、
たまにケンタローが写真撮ってくれるので ありがたいこたいことに
自分のクセだったり直したい箇所が浮き彫りになります。
今一歩踏み込んでないなーとか、客観的に見てこの波だったら
絶対ノーズまで行けるのになぜ行かない! など色々。。

↓わたし 足黒いなーとおもいました。


↓逆光?で黒いですが真ん中がわたし。両サイドは知らないおじさん。
挟まれたので、どちらに進むか確認してるの図。
空いてたけどある程度ヒトはいました。


↓チーター!


↓一緒に行ったヒロキ
Creme Flower 9.8f
このボードはFatcatよりも幅が狭くてコンパクトなので少しテイクオフ遅めには
なりますが、スピード感あるのにノーズに行っても安定性あって
マストボードハブなボードのひとつだなーと思います。
いま絶賛新しいボードが欲しい病ですが、CremeのFatcatが性能がよすぎて
色々考え中です。
大波には わたしはちょっとキツいですが、
胸ぐらいまでのメローな波だと操作性もあるし
テイクオフもかなり早いです。
テイクオフ率を上げたい女性にも自信を持ってオススメ!
って謎のセールストークですが。。


↓これもヒロキ
このルックの名前忘れちゃいました。笑


↓サイコーなロケーション!!!
千葉北です。



↑そして撮影してくれたケンタローありがとう!
ごはん、おごるよ。


来週からはデザインしてるアクセサリーとバッグのブランド『Myu』(ミュウ)の
2016春夏の展示会開催です!
遅れながらも ようやく明日アクセラインのラインナップが揃います。
海や地球を感じながらも華奢感のあるデザインを意識して作ったので
サーフガールや海の好きな女子に付けてもらいたいなーと想像しています。
サンプル全部上がったらインスタアップします♡

『six voma』(シックスヴォーマ)の展示会は
11/4水 5木 6金の3日間 会場が予約出来たので開催します!
サンプル作るぜ!

コチラも宜しくお願いします♡
instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma facebookページ
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  22:31 -:: All View NEWS & WEBLOG
海開き! :: MK
7月から湘南のビーチは海開きをして賑わうはずの週末でしたが
あいにくの梅雨でヒトはまばら。
なんなら若干、早朝は寒かった!

海水浴シーズンはサーフィンエリアの規制が入るので
サーフィンの時間が限られます。
昨日は夕方狙いで1時間ほど入りました。
波はまぁまぁで少しは遊べた。

↓写真はネットに載っていたもの。
撮ってくれている方にひとつ言いたいことは
もっと良いライディングしてるときあると思うから、そのときは
宜しくお願いします。と。。


↓7/4夕方、この日も雨が降ったり止んだりで
あんまりいい天気じゃなかったけど、
混雑も程々に回避できて良かった!


↓7/5早朝。
雨も少し降っていて寒かった!
7月感全く無し。
混雑と小波でなんか気疲れ。。


週明けからは台風のうねりが入ってくる予報なので
いつでも海に入れる体制は、、、無理だと思うけど、
どこかのタイミングで入れるといいなーと。

↓先日海でご一緒させて頂いた、諸井さんからモノは試しということで
ガトヘロイのザーベルというモデルをお借りしました。
テイクオフの安易さはなく、楽しく波乗りなイージーさも皆無な
アーティスティックで攻撃性にあふれたボードでした。
ノーズもショートボードのように細く、
スキニーなラインは一筋縄では乗りこなせません。
長さも10fぐらいあったのでたわしにはターンが重たかったですが、
このクセのあるボードを陽気に乗りこなす彼はスーパークール!!

もう少し短いのがあったら欲しい!

写真はSEAKONG HPから




コチラも宜しくお願いします♡
instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma facebookページ
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com





 
  19:04 -:: All View NEWS & WEBLOG
夏だ、海だ。 :: MK
最近すこーし海に入れる時間を多めにつくれるので、
時間がある時は千葉へ。
いつもは湘南という感じで海生活。。

トップはジャケットを着ていますが、ボトムはビキニなので
日焼け具合がハンパなく、普段の生活で足が出せないぐらい真っ黒です。

今はビーチの目の前の芝生の上で休憩しながら
お菓子食べてコーヒー飲んでまったり。
いまからもう1ラウンドか。

太陽も少し出てきて、ちょっとだけダンパーだけどまだ遊べそう!

↓この前ネットに乗ってた画像。
Cremeのロゴがバッチリ。

↓今日の朝6:00ぐらい。
風もなくて海面もきれいで遊べて5時間ぐらい入って
ボロボロです。
海の色んな面白メンバーとの出会いは本当に貴重。


↓いまは疲れてゴロゴロしながらもう一回海に入るか考え中。
波の善し悪しはあるけれど、
梅雨のこの時期に気持ちよく海に入れる週末、贅沢だ。




コチラも宜しくお願いします♡
instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma facebookページ
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  15:35 -:: All View NEWS & WEBLOG
ちょっと先日のこと :: MK
さて、ようやくサーフィンシーズン到来ですが
やっぱり日が出ていないと3mmウエットでも少し寒かった先週末。

さかのぼってGWは強風ながら多々戸が奇跡的に風をかわし、
激混みながらもサーフィン出来て、
先々週やその前の週は良い波に当たらずでしたが
なんとなく波乗り出来る鵠沼には感謝しながらも
昨日はワイドめな波ながらも結構遊べていつもこれぐらい波があれば良いのにと
無い物ねだり。

隣の芝生が青く見えたり、自分の持っていないモノを欲しかったり
自分勝手だな、と思いながら打ち合わせの休憩中に親友のYとバルコニーで
シンプルなライフスタイル、自給自足について論議する日曜の午後。

↓GWにPINKMAFIAさんでLeonaとsix vomaのPOPUPをして頂いていたので
伊豆の下田にLeonaのむつみさんと行きました。
キャラバンにボードを積んで天城越え。
入田ビーチ


↓各ポイントでの波チェックは怠っていないむつみさん。



↓多々戸に入りました。
この近辺でこの日はここが風をかわしていたので激混み。。
危険度高めでしたが、このきれいなビーチに入れて満足!


↓むつみさんは先に上がって待っていてくれました^^
悠長に海に入っていたから体力を消耗し過ぎて帰りの運転は睡魔との戦い。。
夜の天城越えは、月の光に照らされる真っ暗な海が幻想的。
こういうの見れるのってなんか良いなーと思いながらも睡魔との戦い。


↓PINKMAFIAさん
あかねさんにはいつも本当に良くして頂き感謝♡
色々お話も出来て楽しかったーー!!


↓コチラは今週末の鵠沼
最近入った中ではダントツ良かった!
暗くなるまで入って筋肉痛。。




今週火曜日からsix voma 2015-2016 FW展示会開催します。
5/19 20 21 22 恵比寿
みなさま、お待ちしておりまーす!

コチラも宜しくお願いします♡

six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/


instagram
http://instagram.com/m_kozuka


six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com

 
  11:03 -:: All View NEWS & WEBLOG
ある日の備忘録 :: MK
先日弾丸で行った沖縄の写真をいくつか。

この時はサーフィン出来たらラッキーという気持ちで、
なおかつ、ボード、宿、車も現地で仕事に入っている知人がほとんど
手配してくれたのでウエットだけ持って行くというすごく手軽な旅でした。

ボードは知人の仕事の荷物と共に空輸されていたので
レンタカーを取りにゆき、コンテナ置き場にピックしてキャリアに乗せてGO !!

宿が北谷の砂辺というところで、海沿いの小さなホテルからの見晴らしは最高で。
ちなみにごはんもすごく美味しかったです!

↓写真は引き潮時のビーチコミング
ベースがリーフなので、サーフィン出来るのは基本的に満ち潮の時で限られた時間。



↓写真は少し引いてきたとき
これぐらいになるとターンした時などフィンが底に刺さるのでちょっとキケン


↓ボードはガトヘロイとダノーに乗りましたが、
ほぼクルージング用で使ってました。
性能、デザイン共にすごく良いボードなので波のある時に使いたかった。。
この時期はまだ3mmウエット着ました。
ウエット無しだと少し寒かったです。


↓海の底はこんなかんじ。
いろんな生き物がいてみていて飽きません。
ただ、普段自分は入っている海よりも格段透明度が高く
きれいな海って慣れていなくて少し怖いです。笑


↓夕方になり潮が引いてきています。
こんな幻想的はところに住んでる人たちがうらやましい!
知人や現地のレストランで話を聞くと移住者も結構多いらしく、
沖縄に魅せられて移住するヒトって多いんだなーと思いました。


↓潮が引くとリーフ&海藻でいろんな面白生物に出会えます。


GW既に突入して都内の電車も空いてる感じがします。
私はまとまったお休みはないですが、少し出かけれたらいいなー。

そして、GW期間中 5/10 ごろまで伊豆の下田にあるセレクトショップ
PINKMAFIAさんでsix vomaのPOPUP SHOPをさせて頂いております!
下田、多々戸、入田近くでビーチスタイルにぴったりなアイテムが揃うお店です♡
お近くにお立ち寄りの際はぜひお越しくださいませ!
PINKMAFIA
http://ameblo.jp/kirakira-2008-07-24/

コチラも宜しくお願いします♡

six voma facebookページ
https://www.facebook.com/sixvoma/

instagram
http://instagram.com/m_kozuka

six voma tumblr
http://sixvoma.tumblr.com





 
  11:30 -:: All View NEWS & WEBLOG
Weekend surfing :: MK
先月から今月にかけてMAGICやRubanの展示会でちょっとバタバタしていましたが

先週末はようやく海にも髪の毛も切れてマッサージにも行けて大満足♡♡



先週末の湘南は良くなくてある意味チャレンジで静岡の宇佐見へ。

二子玉川から少し渋滞もあり2時間ちょいで着きましたが

波は期待していなかっただけに良かった!

この日は風が結構キツくて、中盤あまり割れずに乗れない時間帯もありましたが

腹胸からわたしの身長超えも。

レギュラーが良くてロングライドも出来る波でした ^ ^





↓この日はクリームのフラワー9.8fにも乗りました。

写真の右上はクラゲが押し花みたいに入っています。通常のボードは

お花が入っているのでフラワーというエーミングみたいです。

乗り心地は一言で言うと とてもスムース。

ファットキャットよりテイクオフすこし遅めな感じもしますが

テイクオフからの加速と滑らかでスムースな感覚でターンもしやすく

レギュラーボードとして使えるマストなボードになりそう!

ボードの幅も細めなので9.8fを感じさせさいクールなボードでした。

また近々乗らせてもらおうと思います♡







↓そしてこの日はsix vomaの新しいアイテムの

チェックロングロンパース着用。写真はモデルをお願いしているSARA



↓わたしはピンクを着ました。

一番人気はやっぱりネイビー。

海の日のロンパースって毎回思うけど着替えが滑稽。

全裸にならないとウエット着れないし、ウエット全部脱がないと

ロンパース着れない。。笑





↓VITA showroomのユリちゃんもネイビーを着てくれています♡

おとなりは仲良くさせて頂いているPlumeのナオさん♡

ナオさんのブログ http://ameblo.jp/plume-select/





↓SARAが着てくれているのはサックス

カラーによって雰囲気が変わるのでオンもオフも着ています。




コチラも宜しくお願いします♡

six voma facebookページ

https://www.facebook.com/sixvoma/


instagram

http://instagram.com/m_kozuka


six voma tumblr

http://sixvoma.tumblr.com


  11:31 -:: All View NEWS & WEBLOG
Weekend surfing :: MK
先月から今月にかけてMAGICやRubanの展示会でちょっとバタバタしていましたが

先週末はようやく海にも髪の毛も切れてマッサージにも行けて大満足♡♡



先週末の湘南は良くなくてある意味チャレンジで静岡の宇佐見へ。

二子玉川から少し渋滞もあり2時間ちょいで着きましたが

波は期待していなかっただけに良かった!

この日は風が結構キツくて、中盤あまり割れずに乗れない時間帯もありましたが

腹胸からわたしの身長超えも。

レギュラーが良くてロングライドも出来る波でした ^ ^





↓この日はクリームのフラワー9.8fにも乗りました。

写真の右上はクラゲが押し花みたいに入っています。通常のボードは

お花が入っているのでフラワーというエーミングみたいです。

乗り心地は一言で言うと とてもスムース。

ファットキャットよりテイクオフすこし遅めな感じもしますが

テイクオフからの加速と滑らかでスムースな感覚でターンもしやすく

レギュラーボードとして使えるマストなボードになりそう!

ボードの幅も細めなので9.8fを感じさせさいクールなボードでした。

また近々乗らせてもらおうと思います♡







↓そしてこの日はsix vomaの新しいアイテムの

チェックロングロンパース着用。写真はモデルをお願いしているSARA



↓わたしはピンクを着ました。

一番人気はやっぱりネイビー。

海の日のロンパースって毎回思うけど着替えが滑稽。

全裸にならないとウエット着れないし、ウエット全部脱がないと

ロンパース着れない。。笑





↓VITA showroomのユリちゃんもネイビーを着てくれています♡

おとなりは仲良くさせて頂いているPlumeのナオさん♡

ナオさんのブログ http://ameblo.jp/plume-select/





↓SARAが着てくれているのはサックス

カラーによって雰囲気が変わるのでオンもオフも着ています。



コチラも宜しくお願いします♡

six voma facebookページ

https://www.facebook.com/sixvoma/


instagram

http://instagram.com/m_kozuka


six voma tumblr

http://sixvoma.tumblr.com


  11:31 -:: All View NEWS & WEBLOG




CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SELECTED MEMBER ENTRIES
WEBLOG MEMBER PROFILE
ABOUT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
qrcode

このページの先頭へ