Recommendation Noise(renoise.jp)自由な観点からの日記 を日々更新しております。
現実ってそんなもの。 :: Yumiko
最近、yahooニュースなどで「SNS疲れの人が増加」的な記事をよくみかけるのですが、流行りなのでしょうか⁇
飽きたとかブームが過ぎたではなく、疲れって表現にどういう意図があるんだろう。

記事によっては、各SNSの機能面からの疲れとか、利用しているSNSが複数あって面倒になった、
もしくは人によって使用しているSNSが違うから不便とか、
皆バーチャルではなくリアルでの関わりへ戻ってるとか、いろいろ解釈があるようです。

単に利用者とSNSとの距離感が間違ってるだけじゃないの⁇って思うんだけど。。。
SNS上の人との関わり方ではなく、サービスそのものとの、と言う意味で。
人付き合いの上手な人って、人との距離のとり方が上手です。
自分の生活や、価値観や、感性と合った人を選んで交流します。
もちろん、そんなうまいこと人を選べるとは限らないし、立場によっては相手に合わせないと
いけない状況もあるでしょう。
それでも、人は各々の相手に対して感情的な、あるいは物理的な距離をとります。
その距離感を見失って近すぎたり遠すぎたりするのも、人間関係の疲れの原因の一つになると思います。

で、それがSNSにも当てはまるかな、と。
人は関わるもので、サービスは利用するものだから、語弊がありそうですが。

単に利用方法、目的、頻度が今の自分に合ってないから、疲れるのでは?
か、現実の自分より充実してるようにみせようとしちゃってるのか!

とまぁ、SNS疲れ記事をちょくちょくみかけるので、これくらいなら自分も書けそう、
ジャーナリストを騙りどっかに投稿して原稿料とか貰えないかな、なんて思ったのですが、
現実が見えました。
文章って、

現実の自分の頭より、中身が充実する事はない。
  03:21 -:: All View NEWS & WEBLOG
あら、 :: Yumiko
リンクに失敗。
これで観れるかな。

また失敗してたら、ごめんなさい。
興味ある人少ないと思うけど、nikitaのavocado。
アヴォカドはアヴォ"ガ"ドじゃない!とタイトルだけで教えてくれる曲。

http://www.youtube.com/watch?v=sePD18TTrW8&feature=youtube_gdata_player
  19:37 -:: All View NEWS & WEBLOG
今日の夕飯はカレー :: Yumiko
新年おめでとうございます。

しぶんぎ流星群で2個しか流星見れなかったよ。
ウクライナのお色気デュオが何時の間にか3人になっていて、何時の間にかお笑いになっていたよ。
でも、曲のフレーズが耳から離れない、平和なお正月でした。



良いお年を‼
  19:12 -:: All View NEWS & WEBLOG
no title :: Yumiko
20120719.jpg
お久しぶりです。
すっかり不精に過ごしていました。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

今日は出汁をいっぱいとったので、お味噌汁と、ひじきの煮物を作りました。

料理のセンスから写真撮影のセンスまでいちいちがいまいちなのが悔やまれますが

このひじき、フライパンで煮たのですが、それがパンパンになるくらい作っちゃった…

今日からひじきweekです。
一人で浜田真理子のmariko's BLUESを聴きながらひじきです。
  18:23 -:: All View NEWS & WEBLOG
考えすぎも考えもの。 :: Yumiko
うわ。
最近自分の為に時間を使ってない。。。
そんな感じのYumikoです。

楽しい事が盛りだくさんで過ごしているハズなのに、どうしてもスッキリしない。
自分だけに尽くす時間が不足してます。
皆様も自分の事、後回しにしていませんか⁇

今年の目標は、やりたく無い事は絶対やらない!
だったのに、やりたく無い事だけでなく、やる必要も予定も無かった事までやって、
なおかつやらなくても良いけど、やったら楽しい事までするものだから、窮屈極まりない。

切り替えがうまくなる必要があります。
最近は、本も昨日一冊読んだだけで、他はなかなか読めていません。
余裕が必要です。

今月の目標は、「あ、もう来月で2012年も半年経つんだ」って言わない事。
自分自身にもっと時間をかけていれば、時間が経つ事に焦らなくて済むハズ。
と、言いきかせている、最近です。
すでに何かに焦ってる、最近です。
  19:09 -:: All View NEWS & WEBLOG
一度使ってみたい映画のセリフ :: Yumiko
ちょっと後ろを振り返って、自分の他に人がいない事を確認してから、
「You talkin' to me?」
  16:06 -:: All View NEWS & WEBLOG
バナナフィッシュにうってつけの日 :: Yumiko
20120329.jpg
こんにちは。
私の住んでいる地域では、陽が暖かくて、とても気持ちの良い日です。

こんなに気持ちの良い日には、お菓子でも作りたくなるのですが、なんせバターが手に入らないのでなかなか作れずにいます。

最近、急に植物を育てたくなったので、ワイルドストロベリーを買いました。

植物を育てるなんて、小学校でチューリップ(何故か私のだけ花の形が皆と違ってた)とポトス(水を張ったペットボトルに入れて置くだけ)を育てたくらいです。

このワイルドストロベリーは、そんな私でも簡単に育てられそうです。

バラ科の多年草。
開花期は4月〜6月。
花言葉は「尊重と愛情」「清浄」「無邪気」
せっかく育てるんだから、そんな気持ちで育てよう。
花が咲くのが楽しみ。
  15:09 -:: All View NEWS & WEBLOG
情報量が少なくて言い負かされる。 :: Yumiko
たまに、これから観る映画について事前にウィキペディアで調べてくる人いるけど、何なのでしょう?
私も良く見ます。ウィキペディア。
アンサイクロペディアも好きです。

でも、ウィキペディアの情報に照らし合わせて感想を言う奴。(この際奴と呼んじゃう)
こっちは素直に感じた事言ってるのに、冷静に海外での評価を切り返してこないで。
その情報、興味無いの。

人と観に行くと、多かれ少なかれ感想言う事になるし、感じ方は人それぞれだからお互い様の事ではあるけれど。

あ、公開中の映画では無くDVDですが、“プラネット・テラー”を最近観ました。
ロバート・ロドリゲス。最高です。
色気あり、アクションあり、ゾンビあり、突っ込みどころありの、私の大好物満載の最高のアホ映画です。

パロミータ!!
  21:26 -:: All View NEWS & WEBLOG
予報 :: Yumiko
鼻すすってる人に、「花粉症ですか?」って聞いたら、
「いえ、私は風邪です。」って返ってくる確率、80パーセント(Yumiko調査)

私も、夢と希望を持って風邪だとイイナと思っております。
  05:24 -:: All View NEWS & WEBLOG
料理 :: Yumiko
20120316.jpg
の写真をきれいに撮る人がうらやましいです。

今日の夕飯は五臓に優しくしようと思い、和食です。
白菜と鶏肉のつみれのお味噌汁と、しめじを焼いたのと、出汁とった後の鰹節と昆布で佃煮。

器は全て母が作った物です。
本しめじウマー。
  18:51 -:: All View NEWS & WEBLOG




CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SELECTED MEMBER ENTRIES
WEBLOG MEMBER PROFILE
ABOUT
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
qrcode

このページの先頭へ